えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

よく乾く、夏

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

6月になったら急に暑くなりましたね。

私にとって夏は楽しくもあり、どうにも相性が悪い季節でもあります。

 

二年前、うちの人の仕事が本当に忙しくて

やっとお休みが取れたからと二人で出かけたら

出先で脱水をおこしまして。

 

それ以来、私以上にうちの人が心配して

毎朝起きた時と外から帰って来た時、

お風呂上がりと寝る前に水分補給を促されるようになりました。

 

私はスポーツドリンクのたぐいが

どうにも甘すぎて苦手です。

なので、この時期の水分補給はもっぱらこれ。

 グリーンダカラちゃん!

 

 
さらっとしていて甘ったるくなく、きつい感じがしないんですよね。
うちは夏場はいつも2Lの6本入りを箱で買ってきて置いています。
スーパーだと品切れなのかたまに売ってない時があるけど。
 
 
普通のポカリは味が苦手で飲みきれないけど、
イオンウォーターならいける。
 
ちょっとそこまでお出掛けするくらいの時だったら
この小さいペットボトルだけでも
鞄に入れておくと安心感あるんですよね。
 
あ、そうか今楽天のスーパーセール中だ
両方買うとお買い回りポイントつくな
あとで台所に何本残ってるか見てこよう。
喉も乾いたし!
 
みなさまも熱中症・脱水にはお気を付けください。