えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

ブレンダーとヨーグルトメーカーとわたし

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

家に転がしてあったヨーグルトメーカーをやっとこメルカリに出しました。

 

これ、曰く付きなんですよ( ´艸`)

車の成約記念でもらえるやつに3種類くらい家電があって

めりさんはハンドブレンダーが欲しいって伝えたのに

担当さんが間違えてヨーグルトメーカー持ってきちゃって

受け取ったのが義母さんだったから間違ってることが分からなくて

「無事に届いたよ!」って渡されたんですけどね。

 

手元に届いためりさんポカーンですよ。

パンプキンポタージュとかヴィシソワーズとか作るの楽しみにしてたんですよ。

なんだこれですよ。

 

かと言って交換してとも言い出せず

でもヨーグルトなんか作らないし、そもそもあんまり食べないし……

(好んで食べるのはバニラヨーグルトくらいしかないんです)

ということで開けもせずに家に転がしてあったんですが

このままにしておいてもしょうがないからなぁ……ってことで

いいや出しちゃえ出しちゃえ。

 

ちょうど「#メルカリのモノガタリ」ってハッシュタグのキャンペーンやってるので

このエピソードを書いてきました。

書いてる途中でまた悲しくなってきたので

悲しみごと引き取ってくれる人がいたらいいなとおもいます。

 

ちなみにブレンダーは後日、うちのひとの会社でもらったカタログギフトで交換してもらいました。

サツマイモをケーキにしたりそら豆をあんこにしたり役に立ってくれています。

憧れのヴィシソワーズは一回も作っていません。あれあれ?