えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

きらいにならないために、距離を置く

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

きょうはちょっとドロドロしたお話をするよ!

甘口が良い人は最後の見出しだけ、

中辛が良い人は冒頭と最後だけ読んでね!

 

 

冒頭からカビが生えそう 

雨ばかりで憂鬱ですね。

洗濯もろくにできないし、ベランダのミニバラがだいぶ弱っていて

私にもカビが生えそう。 

 

このブログはハンドメイド関係の日記だったはずなのですが

このところ精神状態がよろしくなく、

ハンドメイドもツイッターもブログもあんまり触っていませんでした。

 

一時期はツイッターのおすすめで流れてきた知らない人のつぶやきや

漫画の広告でさえ地雷で

うっかり目に入っては泣きながら手の甲を噛んでいましたが

今月に入ってからはちょっと落ち着きました。

ハンドメイドもブログ書きもちょっとずつリハビリしていきたいな。

 

でも相変わらずツイッターの方はプライベート用のアカウント以外ろくに開けていません。フォロワーさんたちごめんなさい。なんかそういうところではキラキラしていたいのよ。

 

先日、引っ越しから一年かかってやっとすべての段ボールを片付け終わりました。

その関係もあって、今はいろいろなものを手放しています。

可愛くて集めたものの、あまり(あるいはまったく)使っていない小物。

着なくなった(もしくは試着しかしていない)洋服。

閉鎖されたサイトのブックマーク。

あとは、完全に手放してはいないけれど、しばらくは触るのをやめようと思ったものたちがいくつか。(ツイッターとかまさにそれ)

これらは「嫌いになったから」ではなく、このままでは辛くなっていずれ嫌いになってしまうから、嫌いになる前にちょっと離れるものたちという分類です。

良い思い出のままにしておいたら、いつかもう一回蓋をあけても大丈夫なはずだから。

 

ここからドロドロします。

 

以前、すごく仲が良くて、同じオンラインゲームで毎日一緒に遊んでいた子がいたんですよね。

でも、受験や進学でお互いを取り巻く環境が変わっていくにつれて、だんだんと関係が変化していって。

別の友人に送るはずだったであろう私の悪口を書いたメールが誤送信されてきたあたりから一緒に過ごした記憶がありません。

 

当時、彼女は家庭の事情でアルバイトをしていて、学業に部活にバイトにと忙しかったと思います。

一方、私はゆるい部活に入って、週1回学内でゆるいバイトをしていました。

忙しくてログインもままならない彼女に比べて、いつでもPTに入れる私は彼女が好きだったギルメンに気に入られていました。

見ていて腹立たしかったんだと思います。しらないけど。

 

当時はいろいろ思うこともあったかもしれないですが、

関係の切れた今なら言える。

「そう思うならもうわざわざ隣に座らなくていいのよ?」

 

見たくないものを見ない権利はあると思う。

かといって、あなたが見たくないものは私の「日常」だから

あなたのためには変えられないし、そんな価値もない。

海が邪魔だから退かせって、お前モーゼかよwwwwwwつよwwwwww

 

わざわざ踏み込んできて嫌いになるくらいなら

ちょっと手がぶつかりそうだな、くらいのうちに今流行ってるソーシャルディスタンスしようぜ。

 

程良い距離感、大事ですとも。ええ。

 

ここからいつものめりさん

 

そう考えたらツイッターそっ閉じしてやめたわたしえらくない?

えらいからいちごのアイスを食べて良いとおもう(*'ω'*)

 

午後からはまた型紙をなぞる作業をしようかな。

お片付けをしたら、作っていない洋服になる予定の布が沢山出てきて

(などとごまかしてはいるが、出てきたのではない。彼らは常にそこに居た。)

順番に仕立てていきたいのだけれど、雨が続いているもんだから

生地の水通しが捗らないのです。

とても可愛いプリント布なので、めちゃくちゃ可愛いワンピースができる予定(*´ω`*)

 

あ、冷蔵庫の業務用チョコも使わないと。

お菓子も最近作ってない。

 

しばらく布やら糸やらハンドミキサーやらを触るのはやめていたけれど、ものを作るのが嫌いになっていなくて良かったな、って。

それだけ。