えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

二日目、ブログ記事書きとツイッター連携下手くそ選手権

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

さて、無事にブログに登録できたのが4月1日の23時過ぎ。

だったので、初めての記事を書くのは4月2日。

最初はオーソドックスに自己紹介から。

 

merigotoya.hatenablog.com

 

ツイッター連携がどうしても違うアカウントになってしまった話

  

でね、せっかくブログができたからツイッターと連携させようと思うわけじゃないですか。

 記事を書いた後、画面に従って連携ボタンをぽちり。

簡単にできました!

 

あれ……

 

あれ……?

 

これ、連携してるの、お店用のアカウントじゃないな。

 別に持ってるプライベートのアカウントだな。

 

慌ててはてなブログ ツイッター連携 別のアカウント」とかで検索するわけです。

 

ツイッター側の操作で連携を解除してから記事をアップして、

その時に別のアカウントに切り替えられるよ!とのことだったので

f:id:merigotoya:20200403001514p:plain

この画面のことです

ここで「切り替える」したんですけど、そもそも別アカウントがあることを認識されてなかったようで。

 

切り替え画面すら出てこず、どうしてもプライベートのアカウントと紐付けしようとしてきやがる……!

 

解決策はめちゃくちゃ簡単なことでした 

 

PCの別画面でツイッター開いて、プライベートのアカウントをログアウト

それからもう一回画面に戻ってきて、切り替えるボタンを押したら、

ちゃんとツイッターのIDとパスワードを入れる画面が出てきました。

 

そうだよね、「別アカウントが認識されない」ってことは「プライベートのアカウント

を認識させなく」してやれば何もない状態からのスタートになるよね。

 

さすがにこんなことで困った人は私だけだと思いますが、もしかして、誰か何かの役に立つこともあるかもしれないので、ここにメモしておきますね。

 

まさかこんな事ネタにすると思ってなかったから写真撮らなかったけど勿体ない事をしたな。

 

二日目は記事を書いて設定をちょっといじることができたので、また一歩前進。

とか思ったらまた日付が変わって三日目になってるや。

早いところこのマイナス1から追いかける日々を改善したいとおもいました。