えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

こころの身支度をととのえる

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

久しぶりに通販でお洋服を頼みました。

現在収入がないのであんまり贅沢はできないんですけどね、

昔欲しかったけど買えなかったお洋服に雰囲気が似てたのでつい。

 

最近お出かけしなくなって

全然洋服選びもしてなくて、

毎日の服も洗ってある中から適当に掴んで着るくらいで。

 

なんだかなんにも楽しく思えなくなってしまって。

 

そんな時、お気に入りの服屋さんからのメルマガで、新作の予約を知りました。

 

いつもはメルマガもろくに見ないんですけど

そういえば私お洋服好きだったんだわ。

 

沢山迷ったけれど、紺色のジャンパースカートと

セールになってたピンクのワンピースを注文しました。

届くの楽しみだな。

 

それにしても人に会わなくなると

格好が本当にどうでもよくなっていって

気持ちまでどうでもよくなってしまってダメですね。

どこにも行かなくても、好きな服くらい着ないと。

こんなの学生時代の友人が見たら

めりさんがかわいくない!

って倒れてしまう。

 

美容院やお化粧なんかも同じで、

なくても生きてはいけるけど、

やっぱりたまには綺麗にしないと

気持ちが死んでしまうんだなって思いました。

つい面倒臭がって後回しにしてしまうけれど、

たまにはちゃんと意識して、自分を可愛がってあげようと思います。

 

お洋服買うためにお仕事のペース上げようかな……