えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

ペーパードライバー歴10年、イオンにポテトチップを買いに行く

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

最近車の運転の練習を始めました。

 

と言っても、免許は取ってあるのですが

運転しないまま10年経ってしまい

立派なペーパードライバーです。

 

これではいけないと思ってはいて、

思ってはいたもののやっぱり運転は苦手で

いやだいやだしていて

でもそろそろやらなくちゃと考えていて。

 

ちょうどゴールデンウィークでうちのひとが休みに入り時間が取れるので

練習に付き合ってもらうことになりました。

 

今なら自粛で出歩く人が少ないから

車の少ない場所で練習ができるという魂胆です。

 

……そう上手くいくものではないですね。

 

自粛期間で公園の駐車場が閉鎖されていました。

これでは練習ができません。

いきなり公道をぶんぶんするのは危なすぎます。

 

そこで、ショッピングモールの駐車場を使わせてもらうことにしました。

専門店街が閉まっているので、買い物のお客さんも少なく、お店から遠いスペースはガラガラです。

食品店は開いているので、そこで飲み物とおやつを買って走ったり止まったり。

まだまだ道は走れないけど、練習を頑張ってアイスとポテトチップを買って帰るんだ。