えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

おすすめしたいiphoneケースのメーカーに出会いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

 


この間スマホを変えました!

ずーっと使ってたiPhone7から、11proへ!

 

実は最初に行った時、特に機種変更のつもりじゃなくお店に行ったので

身分証明書を持ってなくて機種変できなくて

取り置きしてもらって後日、ということになりました。

その時お店には本体色グリーンのしかなくて。

次の週にもう一回行ったら、前に来たときには無かったゴールドが入荷してて

そっちに変えてもいいよ、と言ってもらったので変更してもらいました。

どうせ使うなら好きな色の方が良いもんね!

ピンクゴールド系で可愛いのです。

 

小さめのスマホが欲しいんです 

 

めりさんはあまり手が大きくないので

5sくらいの大きさが使いやすかったんですよね……

 

ただ、最近の機種はみんな画面が大きくて綺麗で、

その分どんどん大きくなってきていて

だからかショップを見てもスマホリング増えてますよね。

重いし落としそうだもんね。

メーカーさん、片手で持って操作できるコンパクトなやつがもっとほしいです><

 

というような話をして、おすすめされたのがiphone11pro

11より11proの方が小さいんだって。

マチュアよりプロのほうが小さいの!?って感じでイメージ逆だったわ。

 

無事に機種変もできたので、待ち時間に画面保護フィルムとケースを選ぶことに。

 

11proのケースって11より少なくないですか?

 

良いケースないかなと思っていくつかお店を回って探したけど

11はあるのにproのは少ない……

店舗だと置ける数に限りがあるし、ここは通販で探すべきかな。

 

というわけで、こういうのは詳しい人に聞くのが一番!

というわけで、先月まで一緒にお仕事してた子(仮にえむこさんとする)に聞いてきました。

えむこさんはこっちに来てから仲良くなった

見た目バチバチのギャルなのにボーイズなラブのまんがが好きな可愛い女の子です。

 

「えむこさんが使ってるめっちゃ強いケースってどこのでしたっけ?」

 

たしか3回くらい落としたって話聞いてるけど彼女の全然壊れてないもんな。

 

「これ?sonixってメーカーです!」

 

えむこさん、現代っ子なのですぐに検索して商品ページを出してくれます。

 

 

強くてかわいいiphoneケース、sonix

 

sonixのケースはそれなりのお値段ですが、

とにかく丈夫で、つよつよで

画面よりちょっと縁が高くなってるから

伏せて置いたとき画面がテーブルに直につかない

カメラ周りもちょっと高くなってるから

レンズがごつんってしないんですって。

 

なにより背面がクリアなので本体カラーがしっかり見えます。

今まで画面を保護したいからという理由で手帳型カバーを使っていたんですが、

それだと本体色がほとんど見えないんですよね。

7の時はせっかく可愛いピンクだったのに全然見えなくて、勿体ないことをしていました。

今回はせっかく気に入った色にしたんだもん、毎日見ていたいよね!

 

えむこさんが使ってるのはsonixのコーヒー柄。

タピオカも可愛いかったけどブームすぎちゃったら寂しいから、だそうです。

 


 

 

めりさんはお花のと迷って

 


 

  

こっちの星のにしました!

 

 

 

f:id:merigotoya:20200404170918j:plain

 

カワイイ!

 

 f:id:merigotoya:20200404170915j:plain

 

持った感じもあまり滑らないので落としにくくて良いかも!って期待しています。

 

ところでこういうのってスマホケース?スマホカバー?

どっちが正しいのかよくわからないまま書いてます。

が、とりあえず、sonixイイですね。

頑丈だし、おしゃれで可愛いデザインがいっぱいあるのがいい。

本体がゴールドだったらこの辺も似合うかな。

 


 

 

 なんて言うかいい女感出そう。

おすすめされて私まですっかりファンになってしまったのでした。