えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

噂の日経ウーマン、ゲットできました

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

ツイッターで見て気になっていた「日経ウーマン」5月号増刊

久し振りに外に出たらスーパーで売っていたので買っちゃいました。

 

この手書きノート術の記事が読みたかったのです!

 

あと別冊付録の「EXCELの困った~」ってやつも気になって。

EXCELもなんとなくでしか使ったことないから……。

 

ファッション誌とハンドメイド系以外の雑誌って初めて!

美容院でもこういう系の雑誌は出てきませんしね。

なんだか大人になったようでどきどきします!大人だけど!

 

f:id:merigotoya:20200426224420j:image

 

あんまり時間がなくてサラッと眺めただけなんですけど、

製作のアイデアノートに活かせると良いなと思ってます。

あと、今はその日やろうと思ったことがちゃんと終わらなくて

効率が悪いなって思う日が多いので

ここに載ってるノート術で少し改善されるかしら……

と期待しております。

 

日経ウーマンというタイトル通り、

やっぱり女性目線の記事が多いですが

このノート術は男女問わずおすすめできるんじゃないかなって思います。

うちのひとも横から興味深そうにのぞき込んでおりました。

 

本屋さんで買うのが恥ずかしいよって男性もネット通販なら大丈夫(笑)

 

 
でもね、欲を言うとコンパクトなミニサイズ版の方が欲しかったかな。
さすがにスーパーには置いてなかったです。
鞄に入れて移動中に読めるようにしているのは
働く女性向けとしてニーズに全力で応えてると思う。