えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

夢と希望は枯れたけどお花を飾りたいんですよね

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは。絶賛プー太郎主婦生活中のめりぃです。

今日はなんだか全然だめで

午前中これをやろうって決めていたこともできてなくて

午後から頑張るぞ、とツイートしたものの

やっぱりあまり進捗が良くなくて。

 

とりあえず、やりたいことを100個書き出してみる

 

以前友人が「やりたいことを100個書き出してみる」

というのをやっていました。

 

100個書いているうちに、

「自分が本当に好きなことや望んでいることがわかり、

自分の内面を見つめなおすきっかけになった」ということと

 

「夢や希望、目標を掲げることで日々前向きに頑張れる」

というようなことを言っていました。

 

今日は気分が落ち込んでいる日、ということは

「今に満足できていない」ということなので

どうなったら満足なのか、

そのために何が必要かを一つ一つ探り、

すぐにできそうなことからやってみるために

やりたいことを書きだしてみる方法は有効そうです。

 

ということで、私もやってみました。

やりたいことを100個。

25行のノートに4ページ。

 

1ページも埋まりませんでした。

 

夢も希望もないつまんねぇ大人になっちまったぜ。

 

夢を持つことって難しい

 

やりたいことが100個書き出せなかったので、宿題にしようと思います。

 

日々生きるのに精いっぱいだよ。夢なんてないよ。

 

ふてくされてみたけれど、一個だけ、

作品が売れたらやってみたいのは「いきものを飼う事」

と言っても、動物は家族の許可を取らないといけないから

植物がいいかな。

お部屋に自分で買ったお花を置く。

うん、なかなか良いんじゃないでしょうか?

 

午後もお花の定期便を見て終わりました

そんなわけで。

午後から頑張ろうと思っていたけど、

お部屋に置くお花を通販で見ているうちにもう一日が終わろうとしています。

 

今のところ気になっているのは、ツイッターでよく見るこちら。

毎週ポストに届くお花の定期便なので、受け取りが簡単なのが良いですよね。

 

【Bloomee LIFE】 

 

 

お部屋に置くなら体験プランかな。

作業部屋だったら、小さい花瓶でちょっとだけ飾りたい。

食卓に置くならランクを上げてレギュラープランか、

いっそ奮発してプレミアムプランにして、気に入った一輪をお部屋に連れていってもいいな……(*´ω`*)

 

夢が広がりますね。

 

もう一社、気になっているところがあって

 

タウンライフマルシェ マ・フルール

 

 

こちら、金額で見るとちょっとお高い感じがしますが月額表示です。

月1回、10~12本というボリュームなので、食卓とお部屋両方に飾れそうですね。

 

決め手は毎週欲しいか、月一回で良いかというところでしょうか。

うーん、もうちょっと悩みます。

 

めりさんハオルチアも増やしたいんだよね!


merigotoya.hatenablog.com

 

うん。夢や希望はないが物欲はあふれかえっている。

今日も安定のだめすけだ。