えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

色とりどりのハギレを見ていると、楽しくなってくる気がする

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

 

今日はスケジュールにも気持ちにも多少余裕があったので、

ハギレや布類を少し整理しました。

 

f:id:merigotoya:20200417170354j:plain

 

赤、ピンク、緑……

春っぽい色を並べると、カラフルで楽しくなってきます。

このところ世の中全体を見ても明るいニュースが少ないので

わずかでもワクワクするような何かを自分で拾い上げていかないと

本当に息が詰まってしまう。

 

話がそれましたね。

このハギレたち、引っ越しの時にとりあえず紙袋に詰めて持ってきたんですが

その後も袋のまま棚に入れられていて、

いざ作品を作ろうという時にぐちゃぐちゃで不便なんですよね。

 

小さなサイズのものであれば、いつものようにファイリングして

棚にしまってしまえば良いのですが。

 

merigotoya.hatenablog.com

 

大きめのハギレや、これからワンピースにでも仕立てようと思っている布も積んである状態なので、とりあえず色ごとに分けることだけしました。

あとは近い色ごと透明で中身がわかる袋にでも詰めて、

必要な時に欲しい色をサッと出せるようにしたいです。 

 

何か良い収納アイデアをお持ちの方、

良い収納グッズをご存知の方がいたらアドバイス下さい!

 

仕事に行かなくなったから、時間ができるはずだと思っていたんですけどね、

おかしいな、思ったよりもいろんな事ができてないぞ。

本当はお部屋をスッキリ片づけてアトリエに改造したり、

本格的な作品作りの時間をたっぷりとったりしている予定だったのにな。

 

と、「できないこと」にとらわれているとロクなことにならないので、

「今からできること」を一つずつ、頑張って行かないとね。

 

とりあえず、今日ひとつ蒔いた種があるので、

どんな形でも芽を出してくれたらいいなと願っています。