えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

ブログスタートから10日経ちました

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

ブログ10日目、アクセス数が100になりました

本日、ブログを始めて10日目でございます。

昨日の夜、寝る前に開いたら、アクセス数がきっかり100!

ブログのアクセス数ってもっと規模の大きい、

何百万、何千万という世界ですが、

日常生活での100って結構大きな数字ですよね。

 

朝見たら101になってました。

朝一番で来てくれた人がいるのね、嬉しいな。

 

iphoneケース(カバー?)の記事と、twitterリツイートで沢山紹介してもらった

フレークシール収納の 記事がよく読んでもらえているみたいですね。

よーし、めりさんの好きなものもっと流行れ流行れ……!

 

merigotoya.hatenablog.com

 

ちなみにこちらのお星さまケース、amazonの方では在庫あったみたいなのでこっそり記事を修正しております。へへっ。

 

 

merigotoya.hatenablog.com

 

見てくれる人がいるというのは、

何かを継続していくうえでとても励みになります。

今はまだ日々の事でいっぱいいっぱいですが、

ゆくゆくはハンドメイド作品に対する思い製作中の裏話

これから何か作品を作ってみたいと思う初心者さんに向けての裏技的な何か

とか

そういういい感じの事を書いていきたいなぁ、と野望を抱いています。

どうかこれからも応援よろしくお願いします。 

 

サイトマップ「取得できませんでした」解決?

あと、ずーっと言ってる、

グーグルサーチコンソールのサイトマップが取得できない件

 

f:id:merigotoya:20200409141827p:plain

やっと「成功しました」出たよぅ(ノД`)・゜・。

うーん、やっぱりある程度時間がかかるものなのかな。 

 

原因とか、同じようなことで悩んでる人の記事とか、

いろいろ調べたけどよくわからないから、

sitemap.xml のほかに

 

sitemap_index.xml

sitemap.xml?page=1

 

を追加。

どれか一つでも当たればラッキーと思って、

検索して出てきたやつ全部突っ込んでおいた!(野生児の発想)

 

結局最初に入れたやつが当たったっていう。

 

もし、検索か何かでたどり着いた、

ブログを作りたてでグーグルサーチコンソールの「取得できませんでした」に悩んでる方、いましたら、

私の場合は1日1~2記事の更新ペースで10日くらいかかったよ、

という情報をおいておきますね。

 

 

さて、本日も糸巻きしつつ在宅ワーク

最近だらだらとメリハリなく作業することが多くなっている気がするので、

気を引き締めて頑張るぞ。