えぶりでぃ・めりぃ

文具とか、手芸とか、すきなこと。

サーチコンソールまたおまえか!

当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

グーグルサーチコンソールのサイトマップについて、

過去記事でも何度か触れていますが

merigotoya.hatenablog.com

merigotoya.hatenablog.com

 

一昨日あたり、見てみたら

送信に成功していたはずのサイトマップ

いつの間にかまた「取得できません」になっていて

なんでだよぉぉぉ(ノД`)・゜・。

 

できてたじゃん!こないだまで!そこにいたじゃん!!

アナタハ!ソコニ!イマスカ!

 

調べてもこれといって情報も出てきませんしね、

もうね、さっぱりわけがわからない。

ここにメッセージを残しておけば

読んだ人が返事をくれるかもしれない

誰かわかる人いないかな?と思って、

今日はそのことを書こうと思ったんですね。

 

今開いたら「成功しました」ってなってるんですよ。

 

なんなん?ねぇ、なんなん?

完全に振り回されています。

お前は魔性の女か。

 

ここ数日、「良いブログとは何か」みたいな記事を読んだりして

トップページを軽くするために

記事の表示数をいじったり

ブログデザインをシンプルなものにしたりしてたんですけど、

かわいくない。

つまんない。

かわいくないめりさんなんてめりさんじゃない!

ので、もどしました(´-`*)

 

文章を書くのは好きだけど、べつにブログ書きが本業じゃないもんね。

表示に気を使うのも優しさだけど、

ここは私に興味を持って見に来てくれた人に

私の「好き」が伝わるページでありたい。

 

「良いブログ」をやろうと思ったら、

もう一つ別に立ち上げれば良いですもんね。

 

いろんなことをやってみたい気持ちはあるけれど、

いっぺんにやろうとしちゃいけないな、と改めて思ったのでした。